スポンサーサイト


カテゴリ整理とニコ動のあら?と東方二次創作

一段落という事で、カテゴリも一旦消して改めて作成。
ゲームタイトルごとに分けてたらごちゃごちゃが加速しそうでしたので「リンク集関連」で一纏めにしてみました。
今後は「~~のリンクを~~件追加しました」みたいな形で上記カテゴリで報告していく形になります。


話は全然変わってさっきの出来事なのですが、いつの間にやらニコニコ動画で邦楽がほとんど聴けなくなってますね。
一部メドレーやMAD、二次創作系で使われてたりするのは残っているようです。
わ~~っと作業進めてるうちにふと昔よく聴いていた曲が聴きたくなったので検索してみたのですが、残念な結果でした。
まあ現在の形がむしろ正しい姿なんでしょうけど、あら?っと思ったので。


二次創作系と言えば、最近東方系の二次創作動画をちょこちょこ見るようになりました。
初めて東方を知ったのは確か三国志Ⅸの、画像や能力を差し替えたプレイ動画だったかな?
どのキャラも有名武将のステータスを軽々と超えていて、「なんじゃーこいつら空気読めやー」なんて思ったのを覚えています。
そのプレイ動画を見続けて行くうちになんとなく興味を覚えて検索したのがきっかけだったかな、多分。
ゲーム動画だけじゃなく、漫画を動画にした物や、TRPGを動画にした物、独特な世界観を利用して他の漫画やゲームの主人公を引っ張り出してくる物なんかもあって、なかなか興味深いです。
詳しい事は知らないのですが原作が二次創作に寛容らしく、その界隈が非常に活発で、色んな方の色んな解釈や世界観が楽しめて、まさにそれが趣味の一つである自分としては良い出会いとなりました。
うん、何を書いてるのかわからなくなってきた、疲れてる時に無理に更新するもんじゃないな('A`)

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

サイト案内
◇管理用
管理画面

◇管理人 こうひし
自己紹介

◇サイト案内
道楽工房とはリンクについて
広告について掲示板について

オンラインゲームカテゴリ
◇アーキエイジ
 ┗公式サイト掲示板
◇アークフロンティア
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇アトランティカ
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇アラド戦記
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇イクリプス・オブ・エデン
 ┗公式サイト掲示板
◇エルソード
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇エレメンタルテイル
 ┗公式サイト掲示板
◇海賊魂
 ┗公式サイト掲示板
◇カオスヒーローズ
 ┗公式サイト掲示板
◇狩りともSP
 ┗公式サイト掲示板
◇艦隊これくしょん
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇ガンダムオンライン
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇X・A・O・C (ザオック)
 ┗公式サイト掲示板
◇シャドウオブエクリプス
 ┗公式サイト掲示板
◇少女兵器WEB
 ┗公式サイト掲示板
◇ダンジョンヒーロー
 ┗公式サイト掲示板
◇デーモンハンティング
 ┗公式サイト掲示板
◇ドラゴンズプロフェット
 ┗公式サイト掲示板
◇ドラゴンネスト
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇ドリームドロップス
 ┗公式サイト掲示板
◇バンドラ
 ┗公式サイト掲示板
◇碧空のグレイス
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇メイプルストーリー
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇モンスターハンターフロンティア
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇ルナティアプラス
 ┗公式サイト掲示板
◇レッドストーン
 ┗公式サイトリンク集掲示板
◇ワンダーキング2
 ┗公式サイト掲示板
カテゴリ

openclose

相互リンク
アクセスランキング
